2015年10月10日土曜日

伊藤英子さんの夢と未来設計

自分のパン屋さんを開くという未来設計を立てた伊藤英子さんと昨日お出かけをしてきました。 最近、伊藤英子さんとお出かけをすると、必ずと言っていいほどパン屋さんに立ちよります。資格を取得してしまっただけあるので、伊藤英子さんのお気に入りのパン屋さんは本当においしいんです。 ちなみに私はガーリックトーストとピロシキが大好きです。ピロシキはパンといっていいのかさだかではないですが、あの中身の具が本当においしいんですよね。いつか本場のピロシキをたべにロシアへ行ってみたいです。 そんな話を伊藤英子さんにしてみたら、都内でおいしいロシア料理屋さんがあって、そこのピロシキが絶品だとのこと。しかも、そのレストランにピロシキなどを卸している業者が郊外にあって、そこで出来立てを直売しているらしいので、こんど一緒に行ってみることになりました。本当に伊藤英子さんにパンのことを聞いたらすべて期待以上の答えがかえって来ます。笑 資格を取得した後も、未来設計を怠ったことはないそうです。未来設計をしていることで、実現のために頑張れるんだそうです。私はまだなんの資格も持っていないし、未来をどのように設計していくか、ぐたいてきなことも考えたことはありません。まあ、自信をもって言えるようなことではありませんが。本当に、伊藤英子さんには学ぶものが多いです。 今度伊藤英子さんの家にいくとき、ピロシキを作ってもらうようにお願いしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿