2015年9月30日水曜日

伊藤英子さんの未来設計は資格を取ってから始まる

伊藤英子さんは、大学を進学したことをきっかけにして一人暮らしを始めました。それまではお母さまが作ってくれた朝ご飯を食べていました。和食中心のご飯でしたが、一人暮らしを始めてからはパン食に代かわりました。そのことがきっかけでパンのおいしさに目覚め、ホームベーカリーを購入したり、酵母を発酵させて自分でパンをこねるまでになりました。本格的にパン作りを習いたいと考えるようになり、製菓専門学校に通うまでになりました。伊藤英子さんが現在、パン製造技士としての国家資格を取り、ベーカリーショップを開くことを未来設計図の1つにしています。未来設計を建てることで夢に具体性が生まれ、少しくらいつらい出来事があっても乗り越えるような気がするようです。伊藤英子さんは、卵アレルギーを持っている方でも安心して食べられるように、天然酵母を使ったパンを作っています。天然酵母は扱いが難しく、発酵時間も他のものに比べて長時間必要になります。手間暇をかけた分だけおいしいパンが作れるため、友人たちからは好評を得ています。お惣菜パンや菓子パンを作るのも楽しいようですが、伊藤英子さんが特にこだわっているのが食パンです。食パンはシンプルな味わいなので、ジャムを塗って食べても、サンドイッチパンとしても食べることができるので、アレンジが可能なところに魅力を感じているようです。中はもっちりとして、外は火を通すとカリッと香ばしくなります。伊藤英子さんのベーカリーが生まれることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿