2015年9月21日月曜日

伊藤英子さんと彼の旅行話

こんにちは!私のブログでは仲良しの伊藤英子さんの彼との未来設計について語っています。 そういえば少し経ってしまったのですが、伊藤英子さんと彼は海外旅行に行ってきたらしいです。ちなみに場所はフィジーとのこと。フィジーって聞くと、海があってリゾート地なんだろうなってことは何となく分かるんですが、あんまりぴんと来ないので調べてみました。 フィジー共和国(フィジーきょうわこく)、通称フィジーは、オセアニアの国家で、イギリス連邦加盟国(2009年より完全資格停止)。首都はビティレブ島のスバで、南太平洋のフィジー諸島と北に500㎞程離れた保護領のロツマ島に位置する島国であります。300余の火山島と珊瑚礁からなり、西にバヌアツ、東にトンガ、北にツバルがあるそうです。ちなみに漢字では「斐濟」と表記されるそうです。まったく読めないですよね。 フィジー系の女性(1935年)住民は、フィジー系が51%、インド系移民が44%、ヨーロッパ人や他の太平洋の島民、華人などが5%。 宗教は、キリスト教が52%、 ヒンドゥー教が38%、イスラム教が8%、その他2%であります。 また言語は、英語、フィジー語、ヒンディー語(フィジー・ヒンディー語)が公用語。英語が公用語なんですね。そういえば、フィジーに英語の語学留学に行った友人が何人かいたような気がします。結構日本人も言っている国なんですね。 ちなみに伊藤英子さんと彼はそこで海を見ながらゆっくり自分たちの未来について設計してきたらしいですよ。いいですねえ。私もはやく誰かと一緒に未来設計をしていモノです。とりあえず、今は自分一人でしっかりした未来設計を立てておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿