2013年10月10日木曜日

伊藤英子さんとバー

みなさんどうもこんにちは!私のブログでは仲良しの伊藤英子さんの彼との未来設計について語っています。 さて先日、仲良しの伊藤英子さんとその彼はカキを食べに、わざわざ広島まで行ってきたそうです。カキって美味しいですよね。最初漁港で天然もののカキを見たときは、あまりの大きさと迫力にびっくりしました。まあなかなか食べる機会無いですがね、、、カキ繋がりでいえば、昨日は仲良しの伊藤英子さんと人生初のオイスターバーに行ってきました。ずっと行ってみたかったんですよね!!! ちょっと前から一気に流行りだしたオイスターバーですが、生ガキを食事に出すレストランやバールの内部の一角に設けられた施設、ないし、レストランの類型のひとつのことをいうそうです。 カキはその場で、通常はカウンター内の顧客に見えるところで、殻を開けるようになっていることがほとんど。また、カウンターの天板には、通常、大理石や花崗岩など、不浸透性でシミができず、清潔に保ちやすい素材が用いられるんだそうですよ。伊藤英子さんと行ったときはそこまで気が付きませんでしたが…。ちなみに、アメリカ合衆国のオイスターバーでは、顧客が自分好みのカクテルソースを作れるよう、調味料などの材料が置かれていることが多いんだとか。いやあ…憧れちゃいますね、アメリカでオイスターバー。 ちなみに日本でカキが最も良く取れるのは広島県だそう。今度休みが取れたら伊藤英子さんとその彼と、私と私の彼…まだいませんが(笑)と4人で行こうねって約束しました!これも未来設計ですよね!!あーはやく彼氏を作ろう。笑今度休みが合うときまでに果たして間に合うのでしょうか?はい、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿