2013年12月11日水曜日

伊藤英子さんのぽき

どうもみなさんこんにちは!私のブログでは仲良しの伊藤英子さんの彼との未来設計について語っています。 さてさて、昨日は仲良しの伊藤英子さんがお家に招待してくれて、ご馳走してくれました!!伊藤英子さんは料理上手なので、何を作ってもとっても美味しいんですが、その中でもマグロとアボカドのポキ?がとっても美味しかったので、作り方を教えてもらってきました!今日はその作り方を、このブログでご紹介していきたいと思います♪ まずはこちらの材料をご用意してください。 まぐろ(刺身用)200g アボカド1個 ごま油小さじ2 醤油大さじ1 塩少々 万能ねぎ(小口切り)4本分 まず、まぐろとアボカドは一口大に切ります。そして、ボウルにまぐろ、アボカド、用意した調味料を加えてよく混ぜ合わせます。 コツ・ポイントとしては、醤油や塩の量はアボカドの大きさや醤油の塩分にあわせて調整してください。 とっても簡単ですよね!!なんでも、伊藤英子さんが彼とハワイ旅行に行ったときに食べて、美味し過ぎて感動したらしいです!あーわたしもいつか彼とハワイに行きたい。なんて未来設計も膨らみますね。まあそれまでは家でこの伊藤英子さんから教わったポキをたべて我慢します。それにしても、アボカドってなんでこんなに美味しいんでしょうかね?昔はあんまり食べなかった気がしますけど…。いつから日本で流行り始めたんでしょうかね?流通なんかについて調べてみても面白そうですね。では今日はこの辺で♪また伊藤英子と未来設計についてお話ししたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿